日本リアライズ

新入社員研修が早くも終了しました(^^)


 

2020.04.08
人事部より

みなさん、こんにちは!
久々の安原です。

先日のブログでお伝えしたように、4月4日から、
4名の新入社員が入社となりました。

入社から約一週間の中で、色んな部署の社員が様々テーマで講師となり研修を行いました。
たとえば、営業の心得等を代表が、マナー研修・不動産の基礎知識を私が、住宅ローンや資金計算を兼田課長と林田社員が、メンタル研修を川口課長が行いました。

そして、研修の一環として、フィジカルトレーニングを兼ねて新宿御苑へ行ってきました!

少し散りかけていましたが、きれいな桜を見ることができました。

軽く腹ごしらえをして、散歩をしてから、トレーニングスタート!!

あ、一緒に走っているようにみえる淑女の方は無関係です。

軽く走り終えた後は、林田コーチを含めた5人で競争です。
せっかく競争するなら最下位は何かやろうか!!
…といううことで、最下位には筋トレが待っています。

林田コーチが先頭でコーナーを曲がり、姿が見えなくなっていきました。
ものすごいスピードです。

しかし、結果は~…

日ごろからジム通いをしている、田畑社員がダントツの1着!
最高に取れ高の良い写真が撮れました!

よーーく見ていただくと、Tシャツには、最高かよの文字が(笑)
可愛いTシャツです。

2位 高卒で18歳の吉田社員。
3位 林田コーチ。アラサーもがんばりました。
4位 清家社員。運動神経良いとの前情報はどこへやら。
5位 遠藤社員。本当につらそうでした。

最下位が行う筋トレでは、なんと「僕もやります!」と全員でやることに。
すばらしいです(^^♪

遠藤君、素敵な同期に感謝ですね。

桜吹雪が散る中をぐるっと散歩しました。

トレーニングお疲れ様でした。
少しきつそうでしたが、私が入社したときの新宿御苑トレーニングは
私が個人的にインフルエンザになってしまい参加できなかったので羨ましく感じました。

そして、休憩所で桜餅を食べながら座談会。

普段のセミナールームでの研修とは一味違う、良い思い出になったはずです(*^。^*)

ちなみにこれは、研修最終日のお疲れ様会の様子です。
なんかいろいろ指導している風に撮ってくれという代表からのなぞのリクエスト(笑)
遠藤社員完全に笑ってしまっています。

チッチの途中だったので、皆の手の形がチッチのまま(-_-)

既存の社員と新卒の良い交流ができました!

いつも研修が終わり、新卒を現場に送り出すときは、少し寂しい気持ちになりますが、
現場に配属された4人の活躍が今から楽しみです。

皆さんのお宅にもこの4人が訪れることを楽しみにしていてください。
新入社員の皆がご契約を頂いた際にはまたこちらでご報告させていただきます!!

それでは皆さん、またお会いしましょう!

Ⓒ 2019 All right reserved by Nihon Realize Inc.
国土交通大臣(2)第8639号(社)東京都宅地建物取引業協会

Ⓒ 2019 All right reserved by Nihon Realize Inc.
国土交通大臣(2)第8639号(社)東京都宅地建物取引業協会