日本リアライズ

TBSラジオにホフディラン小宮山雄飛さんが来てくれました!


2020.04.08
ラジオ放送篠田麻里子

みなさんこんにちは!
 
TBSラジオ「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」の収録がありましたのでご報告です。
第5・6回目のゲストは、ホフディラン小宮山雄飛さんでした。

今年22周年を迎える2人組音楽ユニット、ホフディラン。
小宮山さんはヴォーカル・キーボードを担当しており、
さくらももこさんの人気漫画「こじこじ」アニメ版の主題歌も担当していました。
 
小宮山さんがゲストで来ると聞き、改めて小宮山さんについて調べてみたのですが
面白い肩書きが多く、聞きたいことが満載でした!笑
 
渋谷区観光大使兼クリエイティブアンバサダー、カレー研究家という肩書きに加え、
レモンライス専門店を日本で唯一出店されていたり、コラム連載や本を出版されていたりと。
とても幅広く活躍されています!
 
今回はそんな小宮山さんの実態に迫る収録となりました。

収録前半はレモンライス専門店の話で持ちきりに!
小宮山さんが9月10日に渋谷にオープンした「Lemon Rice TOKYO」
レモンライスとは何なのか、日本で唯一の専門店を出店するに至った経緯、なぜ1坪なのかなど、
とにかく質問攻めでした(笑)
 
言葉だけではイメージできないとのことで、なんと実食タイムが!!
スタジオ中がレモンライスの香りに包まれ、見ている私たちもお腹が空いてきました(笑)

収録後半はアポロン山崎さんの占いコーナー!
毎回とても当たると言われるアポロンさんの占い。
なんと今回も驚きの事実が連発!!
「手相には人生が表れる」とは本当のようです。
 
終盤では、小宮山さんのGOOD LIFEにまつわるお話も!
一風変わった実家や、私生活と音楽、仕事との関係についてなど、たくさん語っていただきました。
日々の生活を伺うと、占い結果と繋がる場面も!?

ラジオの途中で流す曲はもちろん、小宮山さん選曲のホフディランの楽曲です。
ぜひお楽しみに♪

今回収録したホフディラン小宮山雄飛さんをゲストに迎えた放送回は、
 
10月30日(火) 21時30分~
11月 6日(火) 21時30分~
 
となります。
  
それではみなさんまたお会いしましょう^^

Ⓒ 2019 All right reserved by Nihon Realize Inc.
国土交通大臣(2)第8639号(社)東京都宅地建物取引業協会

Ⓒ 2019 All right reserved by Nihon Realize Inc.
国土交通大臣(2)第8639号(社)東京都宅地建物取引業協会